誰も読め(ま)ないだろうから

何年も日記を書いてきて、読者がいっこうに増えないので、いじけ半分で、こういう設定にしているのだが、誰かにそもそも読ませたいと思っているというよりは、日記を構築していく楽しみの方が俺にとっては大きいので、このスタイルが一番あっている、と今では思っている。自鯖での日記運営も多分潰えるだろうし。mixiなんてものを書く場所としてはしがらみっていうか、ほらなんていうのかわかんないけど色々あるし、押し付けがましいんだよね、あれ。で、まあなんにしろ、人と繋がっているところで細々とマニアックに続かせるのが好き、と云うかメジャーにはなれない器量なので仕方ないんだ、これが。俺は誰か一人だけでも積極的にこの日記を読んでくれればいいんじゃないか、と思う。それが俺だったとしても、ね。